「AURASIA(オーラシア)」

AURASIA(オーラシア)という名前は、AsiaとAuraをくっつけてMakkyのつくった造語で、「架空の理想の国」をあらわしています。(Makky談)

もともとはMakkyのHR/HMバンドにつけていた名前でしたが、ユニットを始めたときにWHIZARDをくっつけて「オーラシアン・ウィザード」という長い名前になりました。

 

架空の理想の国。

昔からユートピア思想はいろいろあり、近年の多くのユートピアは「テクノロジーが発達すればみんなが幸せになる」というところから、「ほんとうにそうか?」「じゃあどうしたらいいの?」というところで止まったままのようです。

 

理想の世界のイメージを描くのは、難しい。理想の世界地図は、足跡で描く時代なのかもしれない。

 

何ができるかなんてわからないけれど、とりあえず自分たちらしい、音楽がつくりたいです。