11月24日ライブ、ありがとうございました。

11月24日ライブを聞いて下さった皆さま、Next Sundayスタッフの皆さま、ありがとうございました!

 

ある方から「一曲一曲違っていて、聴いていると世界旅行をしているみたいです」という感想をいただきました。先日新作CD『Lixia』を聞いてくれた友人も同じことを言ってくれたなぁと思いました。

 

アンデルセンの『絵のない絵本』は、昔から大好きな本です。世界中のいろいろな国で、月がのぞいた人々の暮らしや、喜びや悲しみを描いています。私の持っているのはいわさきちひろの素晴らしい絵本(なので、子どもの頃は絵のある絵本じゃないの、と内心つっこんでいたものですが)で、読んでも眺めても世界旅行をしているような気分になれる・・

オーラシアの音楽も、どこかそんなふうだったらいいなと思います。これからもそんな曲をつくっていきたいです。

 

13周年を迎えた阿佐ヶ谷Next Sundayは、残念ながら12月24日をもって閉店になるそうです。

2011年暮れの初舞台以来、7年間本当にお世話になりました。

PA沢田さんのちょっとした感想やご意見から、より良い音に繋がっていったことも多く、オーラシアはここで育てて頂いたようなものです。また店長の山崎さんのやさしいふんわりしたお人柄が、このお店の素敵な空気を作ってくださっていたと思います。スタッフの皆さまも本当に気持ちのよい方々ばかりでした。

とっても居心地がよくて、演奏後のレーベンブロイの一杯が格別な、このお店のことは決して忘れないと思います。

本当にありがとうございました!

 

次回ライブはまだ未定ですが、来年春頃と考えています。

長くたのしく続けていきたいなと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。